SSブログ

公園で遊ぶ [休日の冒険]

子供と公園に遊びに来た
北海道の4月はまだ桜も咲かない 雪解け水の影響で土がぬかるんでる
船の公園 見晴らしいいね!!
IMG_5664.jpg

やっと北海道も15℃くらいになって外で遊べるようになってきた。
この時期はどさんこはみなテンションが上がる。

今回は公園を2件はしごしたのだが・・・
公園を見渡すとお母さん、お父さんみんな携帯電話をいじっている
もちろんいじっていない人もいるが。
お父さんは携帯電話を見ながら子供についていくだけ。
前まで俺もスマホ依存症だったが、子供と遊んでいる時、家族といる時は使用を
控えるようになった
スマホをいじっている間に子供がいなくなったり、事故にあったりするかもしれない。
恐ろしいアイテムだなと最近感じたんだ。
はです.GIF

スマホは便利だ・・・間違いなく これ一つでゲーム、電話、ネット、
クラウド、メール、写真すべての行動が行える。
だが、最近思う。みんなスマホに支配されすぎて本当の意味でのコミュニケーションを
忘れているのではないか・・・そう思うようになってスマホは必要な時と一人の時以外
使用を控えるようにした。時間は戻ってこないのだ。
ゲームと一緒でスマホを何時間いじっても得られるものは少ないと思う。

FF10.GIF

FF1022.GIF

世界は別れに満ちている だから今そばにいる誰かを大切にしたくなる
ファイナルファンタジー10 10-2HDリマスターのCMの名言です。
FF103.GIF

大切な人の為に時間を大切に使おう!!

 











スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。