SSブログ

新入社員 [休日の冒険]

入学・就職おめでとう!!

高坂.JPG

あんたっ!!仕事気合い入ってなーい!! ちゃんとやんなさいよね!!

何となく春っぽいのでコトブキヤの高坂桐乃です。
ツンデレ代表ですな。

新入社員の方々は本格的に働いて2週間目かな。
みなさん、社会人はどうですか??
俺も時々思い出す。

俺もこの季節になると新卒の頃、思い出す。
初めての一人暮らし、知らない土地学生っぽさが抜けなくて、地元に帰って遊びまくって日曜日の深夜に帰宅、そんなだから仕事全く覚えれなかった。

正直先輩方やサラリーマン自体ばかにしてた。 
でもそれは間違いでさ。

ふくだ.JPG


俺は褒められて伸びるタイプなんスよとか言ってたし笑。

先輩方にも嫌われて毎日出社が嫌になった。
勤務時間は最初は定時だったのだけど、
今思えばそれは自主的に残って仕事の勉強したり、家で業界の勉強をしろという意味だったと思う。

秋には繁忙期がきて7:45分~11時30分くらいまで仕事になった。ブラック企業だもうやめたい
そんな気持ちがよぎった。

誰も教えてくれなくなった。
やざわ.JPG


新入社員はだけどとか私の考えはとか言わずに迷わずこう言え
やります..JPG


新卒の会社をすぐ辞めて転職して転々とした結果、給料は上がらないし、年下の奴が先輩になるという恐ろしい現象が起こる、さらに大卒とかも関係なくなる場合もある。

だから3年は続けるか、仕事を続けながら転職活動しよう。

ハローワークのあの暗い雰囲気もやばい。
自分は廃人だと感じると思う。何度も無職になった俺が言うんだから間違いない。

あんとき俺はこういってた。俺はこんなところでは終わらない人間だと。
せっかく就職した1部上場企業をやめてしまった。
親にもキレられ、彼女もいなくなり、パチンカスになってしまったんだ。
今思えば愚かだった。

すぐ辞めるとこういう事になる。
mつい.JPG


退職は計画的に・・・





スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。