SSブログ

魔法使いのノートパソコン キーボードが壊れる。 [休日の冒険]

おいおいおいおい!!愛用のパソコンのキーボードが壊れた。
まずいぞ!!ブログ更新できねぇじゃねえか!!
落ち着け!!クールに!!ひたすらクールに!!俺は大魔導士だろうが!!
マトリフ.GIF

ゲームのコント―ラーが壊れて落ち込んだ小学生の頃にこの感覚は似ている。
押しても反応しないボタンが何個かある。T U Qボタン その他もろもろ
色々調べた結果 とりあえずキーボードのハード的な原因が考えられる。
機種はacer(エイサー)の ASPIRE V5 431Pだ 
ノートパソコンだが、タッチパネルなので便利で気に入っている。
近くの電気屋に修理に出すと15000円は最低でもかかってくる。
高い!!アルターのフィギュア買えるじゃねえか!!!
そうだ、こうなったら自分で直すぞ。
部品、ヤフオクで探そう!!800円でよさげなのがあるので落札。
荷物が届いた!!さあ戦闘開始!!!
みむら.GIF

IMG_4122.jpg

かわいそうに ボタンも取れて酷いありさまだ・・・ すぐに直してやる!!
まず細めのマイナスドライバーを角に入れて外してみよう
バキッバキッ!! すごい音がするし折れんじゃないかこれ・・・
IMG_4123.jpg

何とか外れた。
このフィルムがマザーボードに繋がってるのか・・・
小さなツメが両端にある。ツメを上にスライドさせるんだな。
IMG_4124.jpg


IMG_4125.jpg

うん、ツメも簡単にスライドするので後は同じように交換だ。

IMG_4126.jpg

無事、元通りに。
ちゃんと動くかな・・・ドキドキ・・・



mimura2.GIF

なおったぞー!!!!!
マトリフはレベルが上がった!!
っしゃー! テレレレッテッテッテー♪




スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。